てつそん2007

ZAIM でやっていた てつそん2007に行ってきました.てつそんとは,日本全国のデザイン・芸術・美術・建築系の学生有志による合同卒業制作展だそうです.この時期,デザインや美術建築系大学の学科ごとに卒業展がいろんなところで開催されていますが,てつそんは結構大規模なもので,かつ有志による展示会なので期待して行きました.車などのプロダクトデザインや建築模型,デザイン小物やアイデア系,イラスト,インスタレーションなどなど内容はバライティに富んでいます.駆け足だったのであまり覚えてないのですが,背もたれ部分をぐるっと回転するとテーブルになるいすはデザインもいいし使いやすそうでした.あとは,笑顔の似顔絵を集めた破顔採集もイラストがよいです.

期待していたのとはちょっぴり雰囲気が違って,成果発表というよりは文化祭的な色合いが強い気がします.私が行った時間帯がたまたまそうだったのかもしれませんが,見に来てる人が学生ばかりだったのはちょっと残念.数十ページはあるようなパンフレットを無料配布していて,てつそん参加者の顔写真とメッセージが載っているのですが,自己紹介文はもっとアピールしろヨ!と思いました.せっかくの大規模展示なんだし,もっといろんな人が見に来るようにプロモーションすべきでしょう.そういったアドバイスをする大人がついていればもっと良いものになると思います.

Related Links

0 comments:

top