Y INNOVATION 2007

ZAIMで開催中だった Y INNOVATION 2007 にふらりと足を運びました.土曜日の風の強い夕方,ZAIM別館はただでさえ入り口が地味でなかなかに入りにくい雰囲気,その上入り口のサインの目立たなさに一瞬やってないかと思いました.
チームラボによる水墨画を3Dに再構築して表現したアニメーションの花紅(ハナハクレナイ)は素晴らしいです.スヌーピーもいい雰囲気.横に五個並べたディスプレイでの横長な画面での表現と水墨画を3Dにしてしまうというのがとてもおもしろい.メディア芸術祭でも見たSFCの植木さんの花のライト[Fleur].メディア芸術祭よりも会場が暗くて幻想的な雰囲気がすてきです.液晶のないフレームのデジカメ[Howdy?]もありました.それから,LEDライトの[grass],UMPC, スピーカーなど.いままでどこかで発表されたものだからかもしれませんが,だれもいない展示会場で,ゆっくり見ることができたのがよかったです.ハナハクレナイは何度も見たいので映像が欲しい...

Related Links

0 comments:

top