賑やか一家とガスパチョ@ISABELA

とあるレストランでのワインの試飲会(PRANZO CON CUSUMANO @ la Tenda Rossa)で出逢った方々(高堀さん,やすながさん=高堀さんのお母さん,武田さん)と再会を果たすべく催されたお食事会.高堀さんの「おいしいガスパチョがどうしても食べたい!」というたっての希望から,武田さんがおつとめのスペイン料理店ISABELA でのお食事会となりました.

パワフルファミリー

高堀さんファミリー勢揃いの勢い(お兄ちゃん除く)でかなり賑やかな会でした.この家族はとにかくよく食べ,よく飲み,よく喋ります.やすながさんご夫婦は話題が豊富でパワフル.元航空機関士でリタイア後は借り手のつかない駐車場を経営中のやすながさん(旦那),やすながさん奥さんはソムリエ資格の勉強中のはず.埼玉県朝霞市を中心に保育園を経営する高堀さんご夫婦と次男の壮健くん4才.印象的なのが一人で一皿以上の生ハムとアサリのバター蒸しを平らげる壮健くん.カメラを向けると,かわいい顔や変な顔を使い分けて写ってくれました.将来が楽しみです.もう一つ印象的だったのが,高堀夫妻の仕事に対する姿勢,というか自信.借り手のつかない駐車場をやめて保育園にしたらどうか,なんて言う話を冗談でしていたのですが,その付近にはすでに幼稚園があるから難しいんじゃない?なんて話が出たときに,高堀さんが旦那さんに向かって「でも,絶対勝てるよね」.旦那さんもすかさず「うん」というのです.なんだか,仕事の充実ぶりが伺えます.いいものを見ました.

スペイン料理

実はつい最近も,近所のスペイン料理店でカジュアル(?)スペイン料理を食べて来たのですが,ISABELAは本格派.目的のガスパチョはもちろん,パエリヤ,生ハム,アサリのバター蒸し,モンゴウイカの墨煮,スープにサラダにアイスクリームに....とにかくたくさん食べました.そしておいしかったです.とくに,アサリとパエリヤはおすすめです.今度は隣のアルフォンソにも行ってみます.

次回

レストランでたまたまテーブルが隣同士だったのがきっかけのかなり”ひょん”な出逢いですが,次回の会合の場所と日時まで決まりました.今回はサーブ役に徹していただいた武田さんも次回は多いに楽しみましょう!!

www.flickr.com

0 comments:

top