[Travel] 長野旅行

長野旅行に行ってきました.

長野

コスモス

9月に入り高原の長野は朝や夜はかなり寒いと聞いていたけれど,めちゃくちゃ暑かった.天気もめちゃくちゃよかった.会社の友達の実家(長野県佐久市)に一泊させてもらい,温泉に入ったりテニスをしたりバーベキューをしたりとゆったりのんびりな1泊2日の旅行.友達の実家は玄関先に葡萄がなっていてびっくり.



デジタル一眼レフカメラ

最近,こっそりNikonユーザになったのですが,今回の旅行で同行した友人の一人はデジタル一眼レフの素晴らしさを教えてくれたNikonユーザです.彼が持参したレンズを借りて写真撮影を楽しみました.魚眼,広角,マクロとそれぞれレンズによって撮るものが違うし,できあがりも面白いのです.特にマクロレンズは花などの植物系がきれいに撮れて感動でした.7人中4人デジタル一眼レフを持ってひたすら写真を撮っていたので,ちょっと怪しい雰囲気だったのですが,そのうちの1人が,買ったばかりのマクロレンズ1本で旅行に挑んでいました.マクロレンズは,花や虫などちいさいものを綺麗にとるのが得意ですが,遠くの風景など広い範囲をとるのが苦手なレンズです.山からの風景や田園などひろーい景色がいっぱいの長野では,マクロ一本は失敗,でも楽しいということです.私もマクロレンズを買ったら気をつけよう.

コスモス



Related Links


www.flickr.com

0 comments:

top